こんにゃく石鹸をもらいました☆

  • 2012/02/09(木) 04:09:05

お友達からお土産に鎌倉の「蒟蒻しゃぼん」を頂きました♪
これ、洗顔石鹸なんですけど…すっごく柔らかくて
本当にコンニャクそのものなんです(´∀`)

私、硬くない石鹸って初めて見ました〜

ぷにぷにした感触のコンニャク…なのに泡立つ!!
なんとも不思議です

友達が面白い石鹸だから使ってみてね♪と届けてくれましたが
本当に変わっています(o^-')b 珍しいっ

使い心地は泡のきめが細かくてすごく気持ちいい☆
洗い上がりはしっとりして、ツッパリ感が全くありません!

コンニャク芋にはお肌に大切なセラミドという成分が
たっぷり含まれているそうです( ´艸`)

やだ〜、今以上にお肌がつるつるになっちゃうかも…

えへっ、ちょっと見栄を張ってみました(汗)
あぁ、十代の頃のつるつるお肌を取り戻したいわ〜







ファミレスで打ち上げ♪

  • 2012/02/05(日) 04:06:08

娘が頑張っているバレーの試合で、優勝しました〜!!
優勝した時は帰りにファミレスで打ち上げをするのがお決まりなので
家族みんなで夕飯も兼ねて参加してきましたよ(*^▽^*)

子ども達の食事は監督がご馳走してくれるので
毎回助かっています☆

もうパパさん達は「試合の応援疲れ」プラス「優勝して嬉しい」
二つの理由でファミレスだというのに
ビールを飲みまくってテンションが上がります(笑)

ママさん達は帰りの運転をしないといけないので
アルコールは飲みませんが話に花が咲き、みんなで3時間近く
店内で飲んだり食べたり喋ったりします☆

夕方明るい時間に入店したのに…帰る時はもう真っ暗でした。

でもこうやってパパさんママさん達とも仲良くなれるので
よりチームワークが高まって良い結果が出せているのだと思います。

試合も打ち上げも、思いっきり楽しんじゃう私達です♪







プレミアのついたオモチャ

  • 2012/01/16(月) 04:01:42

今、ちょっと困っていることがあります。
実は息子が…数年前のヒーロー戦隊の合体ロボットが欲しいと
言い出したのです( ̄ー ̄;

仮面ライダーやウルトラマンのように、現代のヒーローものも
時々昔のヒーローが登場したりするのです。
自分が小さい頃、本当に夢中だったヒーローが出てきて
息子は何かを思い出したのでしょう(;^_^A

持って遊びたいんじゃなくて、飾っておきたいと言うのですが
なんせ昔のオモチャ…
今はプレミアがついていて中古でも1万近くするんです(涙)

ひぇ〜!!
子どものくせにプレミアのついたオモチャを買いたいだなんて…

まだそんなお金の使わせ方したくないなぁ(*´Д`)=з
プレミアとかはカードだけで勘弁してよぉぉぉ

毎日ネットで商品を検索している息子のことを
パパにも相談していますが…
まだまだ購入の許可は下りそうにないです。



毛布を出しました♪

  • 2012/01/15(日) 08:04:55

日中は暑いのに…朝晩が寒くなりましたね〜!!
我が家ではすでに毛布を出して使っていますよ( ´艸`)

一番最初に毛布を欲しがったのは娘でした。
寝る時は暑がるくせに、朝方むくむくっと起きてきて
一言…「寒い!!」

確かにその日はとっても冷えました。
私は慌てて押入れから毛布を出してきて、朝から洗濯。

なのにその日に限って実家から電話がかかって呼び出され…
毛布を洗濯機に入れたまま出掛けてしまったんです。

用事が終わって自分の家に戻ってきたのが昼の1時過ぎでした。
息子の毛布も洗ってあげたかったけど、
こんな時間から洗っても乾かない…と思って、
息子の毛布は次の日に洗濯しました。

毛布を出してあげると、子ども達は大喜びでした。
ふわふわな感触の毛布は子どもに人気ですね〜(*≧m≦*)

でもね、寝る時は…まだまだ邪魔ものらしい(笑)
布団調節が難しい季節です



物忘れがひどくって

  • 2011/12/07(水) 00:42:30

後で反芻することがしきりでちょっと困ってしまいます。
先週はいつも手にしている指輪をジムに置き忘れてしまいましたし、その後には、鍵をかけ
忘れてしまったり、傘を忘れてこなかったかなあって心配になったり、化粧水を持ってくる
ことを忘れたり、そうそう昨日はブラジをジムに持って行くことを忘れてしまって、何でこ
んなに忘れることが多いのかしらって、本当に自分のことが心配になってしまいます。これ
ってやっぱりアルツハイマーの前触れかしら??でも日本では本当に痴呆症は多いような気
がするのですが、それって考えすぎなのでしょうかねえ?特に高齢者でそのように感じるの
は高齢者がそれだけ多いってことなのでしょうか?それとも色々とストレスを抱えている世
の中ってことなのでしょうかねえ?中々良くは判りませんが、でも日本もこれからは裕福な
時代ではなくなっていきますし高齢者も住みにくい世の中になっていくことを考えるとこの
ような症状は多くなっていくかもしれませんね。