山形からラフランスが届きました〜♪

  • 2011/01/27(木) 08:18:38



山形に住んでいる友達から、ラフランスが送られてきました!!
すごく嬉しいです〜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

山形の中でも、上山市というところが高級産地として知られているそうです。
もちろん送られてきたラフランスも上山市産です☆

イエーイ♪すぐに食べたい〜

と、思ったけど…宅急便で送られてきたラフランスは、まだ…硬い。
同封されていた一枚の紙には、常温で保存して「追熟」させてからお召し上がりください
と書かれています。

まだ…食べられないのね??
目の前にあるのに…ダメなのね!?
(((:TдT)))

究極の意地悪やんっ!!

届いてから4日目。
まだまだ硬いです(笑)早く食べさせて〜

明日も朝からツンツンします。
みんなが指先でツンツンするので、違う意味で柔らかくなりそうですね( ; ̄ω ̄)



怖いよ〜ノロウイルス

  • 2011/01/15(土) 14:24:25

うぅぅぅぅ。私の一番大っ嫌いな病気、感染性胃腸炎が流行っています!!
怖いです(TωT)

今、私の住んでいる地域で流行しているのはノロウイルス。
これって、一度流行るとしばらくの間、続くんですよね〜…。

一番最初の原因は二枚貝の加熱不十分らしいけど、
感染力が強いから人から人へ、どんどんうつっていくものです。

私ね…子どもからもらうんですよ(>_<、)
去年もなったの。

インフルエンザにもかかったけど、感染性胃腸炎の方が数倍きついよ!!
吐き気はだめ。絶対辛い!!


手洗いもうがいも、マスクも消毒も頑張ってるのに…
どこから入ってくるのかな??ノロウイルス。

今年は絶対かかりたくない。
もう、怖くて怖くて…心配でヒヤヒヤしちゃう!!
皆さんも気をつけてくださいね





ばあちゃんちにお泊まり!!

  • 2011/01/08(土) 12:45:27

お正月、私の実家で盛り上がり過ぎた子ども達は…「帰りたくない!!」とダダをこね、
結局は子ども達だけでばあちゃんちにお泊まりすることになりました。

ただそのまま泊ってくれればいいのに
「お母さん、枕持ってきてよ♪」と、私にパジャマや着替え、枕やお気に入りの毛布を
取りに帰らせたんですよっヾ(。`Д´。)ノ

しまいには電話も掛かってきて「お母さん、オモチャも持ってきてよ」ですって。

…( ̄ー ̄;
たった一日泊るだけなのに
そんなに荷物いるか〜!?

旦那は「持っていかなくていい」って冷たく言い放つんですけど
娘から何度も電話が掛かってきて
「いつ来るの??」「いつ持ってきてくれるの??」と言われるので
私は仕方なく届けることに。

弟夫婦も泊って帰るそうで、うちの子ども達は大はしゃぎでした。
普段は私にベッタリな娘なのに、こんな時はさっぱりしてて
「あ、お母さん♪ありがとね。また明日ね☆」なんてバイバイされたので

…私の方がちょっと寂しかったりして(笑)