口内炎って痛いね…

  • 2011/02/26(土) 13:54:25

今日は息子が歯を痛がるので…歯医者さんへ行ってきました。
歯が痛いと言っても、虫歯ではないんです。
もう五年生だというのに、まだまだ歯が生え換わっている途中でして、
今度出てきた歯は「犬歯」で、列からはみ出して生えてしまったんです。
しかも先がとがっているので口の中にまで傷を作ってしまい、本人は痛くてたまらないの。

「すごく痛い!我慢出来ない」なんて本人が訴えるので、一度診察を受けて異常がないかだけ
確認してもらいました。刺さった部分が口内炎になっているらしく、
先生が「これ、結構痛いんですよ〜」と息子を慰めてくれました(笑)
私はあまり口内炎を経験したことがないので…イマイチよくわからないのですが、
そんなに痛いのでしょうか??

レントゲンで確認したところ、今は歯が入るスペースがなくてはみ出して生えてきてしまったけど、
いずれキレイに並びますね(o^-')と先生に言われて安心しました☆
せっかく歯医者さんに来たので、今日はフッ素も塗ってもらいました。
もちろん口内炎のお薬も頂きました〜!!
しばらくは痛いだろうけど、息子よ…頑張るのだっ








冷凍食品が半額でした☆

  • 2011/02/23(水) 22:12:19

我が家は時々冷凍食品を利用します♪
レンジでチンするだけとか、フライパンで焼くだけとか、簡単調理でおいしく食べられるので
ストックしておくと便利ですよね(*^▽^*)

特に子ども達が好きなのは味の素の冷凍ギョウザです。
調理が簡単なのに、餃子がとってもおいしい!!
ちょっと時間がなくてバタバタした夕方は、こんな冷凍食品のお世話になることがあります♪

夕飯の準備が手抜き出来ていいでしょ??
ヽ(〃≧∀≦)ノ

いざという時のために、スーパーで冷凍食品が安い時は買っておきます。
昨日はね、半額だったんですよ〜

子ども達の大好きな餃子をはじめ、フライドポテト、シューマイ、から揚げを買いました。
あと、冷凍うどんも腰があっておいしいので、我が家の定番です。
あと冷凍コーンと冷凍たいやきも買いました!!
一度に買うと…冷凍庫に詰め込むのが大変でしたよ(笑)
でも、半額で買えたのは嬉しかったな〜☆




不審人物っ(笑)

  • 2011/02/15(火) 16:39:17

なんかキッチンの方から変な笑い声がするので見に行くと…
息子と娘がお腹を抱えて笑っていました。
何なの??と覗くと、息子が赤いものを顔に被ってて( ̄□ ̄;)

近づくと「みかんの入ってた赤いネット」を頭にズボッと被ってるの!!

それを妹から上に引っ張られて思いっきり変な顔になってました(笑)
一昔前のコントかっ(oノд・)σ

あまりに面白かったので
「うわ〜、それ…動画で撮っていい??」って聞いたら
絶対だめだって返事をされました。
残念。
超ウケたのに…

∴:‥∵(≧ε≦)ぶっ
今も思い出して、まだまだ何分でも笑えるわ〜♪

今度ストッキングも被ってみてもらおう(=´m`)
良い子のみんな、危ないから何でも被っちゃだめよ!?



息子が持って帰ったお土産♪

  • 2011/02/07(月) 08:07:19



小学5年生の息子が、学校の調理実習で作ったスイートポテトを
お土産に持って帰ってくれました(*^▽^*)

「お母さん、食べてね」

うわ〜…ちょっと嬉しい!!

毎年、秋になると小学校では<芋掘り>という行事がありまして、
その掘ったお芋を使って、各学年で調理実習をします。

息子のクラスはスイートポテトだったんですが、自分の分を食べずに残して
持って帰ってくれたようで、
私は嬉しくて嬉しくて…息子の前でじっくり味わって食べさせてもらいました。

私が普段作るスイートポテトよりも軽い感じの味でしたが、
とても上手に作れていました。

「形を作ったのは…僕じゃないよ…」
申し訳なさそうに告白しましたが(笑)それでも嬉しかった私です(*≧m≦*)




本格的に寒くなってきましたね…

  • 2011/02/01(火) 10:58:11

ここ数日、ぐっと寒さが本格的になり冬らしくなりました。
家の中も寒いんですよ〜{{{{(* ̄Å ̄)}}}}
暖房で部屋が温まるまではブルブル震えちゃいます。

そこで、体を温めるのは「首の後ろ」がいいらしいので、
家の中でもスヌードを首に巻いています。
首周りを温めると、本当に体感温度が違ってきますよ!!

私は足が冷えるので、モコモコの靴下とレッグウォーマーも欠かせません。
ちょっと足元がモコモコし過ぎていますが、来客もない時は
平気で一日履いて過ごします。

足首を温めることも大切なんですね…。

冷え症で悩む女性は多いと思いますが
最近流行りのアイテムを上手に利用して、この冬を乗り切れたらな〜と思います。
プレゼントとして選ぶのも楽しいですよ♪